着せ替えも出来るペット型の骨壺から感じたこと

f:id:petloss_katarinoba:20180227221902j:plain

 

ネットでこんなニュースに目がとまりました

 

【Coccolino】着せ替えが出来るペット型骨つぼ!ペットロスの克服に新提案|株式会社八木研のプレスリリース

 

ペット型の骨壺

そしてそれを季節により着せ替えるという発想は

日本人ならではのものではないかと思います

 

一方でこうしたアイテムは
海外の方にこそ、人気が出るのではないでしょうか

 

もちろんそのためには

海外の方が好む犬種に

その形をデフォルメすることが

必要ではないかと思います

 

さて、こうした骨壺のようなアイテムは

それがずっと不要であるならば

それに越したことはありません

 

ただいつか来るであろうペットの看取りと

その後の埋葬や供養を考えた時に

こうした骨壺のようなアイテムを用い

手元に遺すという選択があることは

飼い主さんの喪失のケアにとっても

わたした大きな意味があると思っています

 

そして実際にも

こうした骨壺の存在に癒される飼い主さんも

いらっしゃるはずです

 

今回もそうしたことがあるかもしれないと思い

情報を共有させていただきました

こうしたアイテムの情報を探していた飼い主さんに

このニュースが届けば幸いです

 

prtimes.jp

by 管理人