【追記あり】大阪近辺で今回の地震に遭われた飼い主のみなさまへ

 

f:id:petloss_katarinoba:20180618160857j:plain

 
 
地震とその被害に遭われたみなさまに
謹んでお見舞い申し上げます

 

特に飼い主であるみなさんも

お一人おひとり

大変な状況かと思います

 

と同時に

みなさんの大切な家族であるペットのワンちゃん、そして猫ちゃんも

地震で怖い想いをしショックを受けています

 

出来ましたらちょっと手の空いた時に

彼ら、そして彼女らの傍で

「大変だったね」

「わたしも(ぼくも)怖かったよ」

「君(たち)も怖かったよね」

と声を掛け、また抱きしめてあげるなりしていただけと思います

 

特に余震の後などに

そのようにしてあげていただけたら

幸いです

 

また災害時にペットの飼い主さんが出来ることについて

特に避難時の対応など以下の記事も配信されております

ぜひご参考にされてみて下さい

 

『震災からペットを守るためにできること

 災害時に混乱に巻き込まれるのは、人だけではない。』

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/osaka-jishin-3?bffbjapan&utm_term=.apOvLpmek#.toBgo4Ryn

 

ペットどころじゃないっ!

というご意見もあるかもしれませんが

よろしくお願いいたします

by 管理人