亡きペットの思い出を、さりげなく日常に飾る

f:id:petloss_katarinoba:20180528190536p:plain

 

先日は

ペットの骨壺を自分で作った方のお話を

掲載しました

 

実はもう少し

アクセスが多いかなと思いましたが

そうでもありませんでした

そこまでは…

という方も多かったのかもしれません

 

そんな中で

これいいなぁと思う

弔いのアイテムに出逢いましたので

ご紹介させていただきます

 

Memorial Altar

という写真のアイテムです

 

Pecoloさんという

デザインを重視された

ペット用品を作られている会社さんが作られています

 

Pecoloさん
http://phabita.com/pecolo/index.html

 

こちら

インテリアとして違和感のないものを

というコンセプトに基づいて

こういうものがあったらいいのに…

をデザイナーさんがカタチにされたそうです

 

もともとは塗料を扱う会社さんだそうで

下側のケースは、そちらの技術を用いて

塗料だけで質感を再現されています

 

わたし自身は

その下型のケースに空間もあるとのことで

そちらに遺骨を入れる用具もセットだったらよいのに…

と思い、その感想をお伝えさせていただきました

 

まだまだネットでしか販売されていないそうなので

ぜひ興味を持たれた方は、サイトをご覧になってみて下さい

 

もちろん、ペットだけでなく

ヒトの弔いにも用いて欲しいと

言われていました

 

こうしたアイテム

どんどん増えていき

選択肢も多様になっいって欲しいなと

思っています

 

引き続き、自分の見つけたこれいいなを

ご紹介していければと思っています

 

========

 

6/17(日)に

ペットの長生きの秘けつを東洋医療や

鍼灸からお話するプチセミナーを

都内で開催します

 

東洋医学どうぶつ鍼灸講座 プチセミナー@東京】

日 時 2018年6月17日(日) 10:00 - 11:00
定 員 6名
参加費 2,000円
会 場 東京都文京区小石川

    具体的な場所はお申し込みをいただきた方に

    直接ご案内いたします
申 込 
https://goo.gl/forms/kDG5UsKH4n45whDE2

お願い 申し訳ありませんが、今回、
    ご家族のペットはお留守番をお願いします

 

ご興味、関心のある方がいましたら

ぜひお越しください