クローンワンコ

こちらのタイトルのサービスが昨日からプレオープンしています

 

Clone Wnako(クローンワンコ)

http://clone-wanko.com/index.html

 

クローンワンコとは、最新の3D造形技術を使った

イヌの実物大モデルだそうです

亡きペットをぬいぐるみにして提供するというサービスは既にあります

ですがこちらはさらに精巧で

毛並みや爪なども再現したワンコのクローン

つまり分身の提供なのですね

 

 サイトの写真を見る限りでは、確かに、実物と瓜二つの出来に見えます

 

ただクローンを提供すると謳うだけのことはあり

小型犬サイズでも300万円というお値段になっています

車が一台、買えてしまいますね

 

今回のものはあくまでも造形だけ

動いたり、声を出したりはしないものです

でも、ここまでくると、そうした動きや感情表現の機能が加わるのも

時間の問題では?という気がします

 

こうした動きにはわたし自身思うことがあります

その点はまた改めて書きたいと思っています

 

なお年明けに、このクローンワンコの実物の展示が都内であるそうです

詳しくは、上記のリンク先のページからご覧になってみて下さい

わたしも行って、クローンワンコを観てこようと思っています

 

by 管理人