ペットの永眠所は迷惑施設ですか

f:id:petloss_katarinoba:20171028183746j:plain

 

先日、街角で見つけた掲示です

 

見つけた場所は、駅に続くバス通り。

商店街やマンションが立ち並ぶエリアです

 

こんなところにペットの永眠所を作られては困る!! そんな思いが、この掲示に込められているのだと思います

 

でも、ペットの永眠所は、迷惑施設なのでしょうか? 自宅の近くに、こんな施設があれば・・・。そう思う方も、少なくないはずです

 

ヒトの遺骨の納骨堂や、永眠所も、反対が多いと聞きます。ペットやヒトに関わらず、その死が、身近なものではないことの現れなのかもしれません

 

反対している方の想いも、じっくりと聴いてみたい。そう思いました

 

なお、画像は一部加工してあります

 

by 管理人